次回は雪解け間近?の平成16年4月18日(日曜日)午前9時からです。

 Home | About | Meeting | Photos | Column | Members | BBS | Mailing-List 


MicroSports
World

Since 2003


<Home>

<About>

<Meeting>

<UsedCar>

<Column>

<Members>

<BBS>

<ML>

 

女神湖に集うドライバーズ・ミーティングのサイト。名前はまだ無い


2004/5/2 Open Roof Party in 治部坂


女神湖のメンバーでは、地元のかぷきちさん@飯田、長野からはけいはなさん、そしてATOさんが参加。そこに伊那の勘太郎さんが、次回から女神湖に顔を出してくれるらしい。


クリックすると大きく表示(ポップアップ)

100台近いカプチと、バモス(byかぷちいもさん)コペン、幌ジムニーの方々が集まってワイワイガヤガヤと賑やかしました。

帰り道は、かぷきちさんのご案内による、美味しい峠Runでした。ゼロ磁場の峠越えもしたし。

楽しかったです。

しかし同じ県内で4時間ですよ…広いですねぇ、長野県…。


2004/4/18 '04女神湖ミーティング第一弾


冬眠帰還を経て、復活の'04ミーティング第一弾。

左上、恒例の集合写真。右上が某所での怪走。ぶれてますなぁ。無理もないか。
左下yam3宅のThinkPad犬(違)、右下、恒例であります焼肉カレーラーメン@18番

当日は、女神湖でだべったあと、18番で食事。その後、飯田から参加のかぷきち氏と別れ、当会主催のCappuccinoRally(通称CR)の予定コースを怪走(^^ゞしてきました。

いやぁ、嬬恋にはいい道があるね〜。

そして、帰宅途中の湯ノ丸の下り、私のCappuccinoはフェード現象を起こし、あやうくコースアウトするところでしたとさ…。


2003/12/12 忘年会終了


なんだかんだでいっぱい集まりましたよ忘年会。
新幹事にyam3氏を選出し、夜はD・V・D!談義(謎)に花を咲かせました。
あとCZシリーズだとか、sig2だとか、某データCD−Rをヤキヤキしたり…
なんか、オークションしたり…。

新年からは、信州定番の降雪のため、おはなが自体は3月まで冬眠と言うことになりました。
裏では、略称CR?というイベント企画もはじまっているようです。

新展開あるのか?このサイトの未来は?つーか、名前速く決めましょうね>新幹事殿。

#実はこれを書いたのは2月3日…。あけおめです>All


2003/12/11 12月は忘年会!


参加希望者は、BBSへ書き込んでね。(って、もう締め切りだって!)

会場は千曲市の森温泉。このへんかな


2003/11/16 11月ミーティング終了


今回は6台+巡洋艦1台の計7台、9人が集まりました。昨日の福島遠征に続いて長野遠征の「だん」さんが、新に加入です。(参加即Member入りです…当会。)

今回はよんまる氏による黒どん氏、ATO氏のカプチ試乗が行われ、やはり黒どん氏のEA21Rはノーマルであることが確定。K6Aの持ち味である低速トルクと、マフラーとフロントパイプ交換による、高域での伸びが、まるでNAの様なフラットトルクを実現し、黒どん氏の抜群のドライビングセンスも加わって峠での速さに繋がっているようです。
助手席で息子さんが気絶して(笑)ますからね〜(違)

しばらく喋ってから、風呂へ。温かくて眺めのいい露天風呂でまたまた喋ってから、大部屋でお昼。今回のお勧めは「おしぼりうどん」。ネズミ大根(小さい辛味大根)の絞り汁に味噌を溶いて付け汁にするうどんです。辛くてさっぱりしてして非常に美味しかった!

その後、ATO氏とけいはな氏の間でちびっこチョロQの取引が行われ、またまたおしゃべり。1時間ほどして、駐車場に再び移動。

ATO氏のトランクリットオープナー取り付けをすることに。あっというまにセンターパネルを外してしまうししまる氏と、遅々として進まないトランク内張剥がしをするATO氏。対照的。
そして、モゾモゾと配線をいじっている打ちに「繋がった!」あっさりです。

なんか、配線方法には色々あるようですね。
取り付け作業で活躍したししまるさんは、「俺も付けようかな?」と思われるぐらい快適な装備でした。

 


2003/11/15 八丈島へ旅行するなら…


美しい海岸線をオープンで流す。なかなか憧れますよね。
でも、飛行機で行くような所へOpenCarを連れて行くのは至難の業…で、色々と探していたら八丈島のスタンドでCappuccinoとBEATのレンタカーを発見(BEATは価格表にのっていますね。)
それも24時間3000円と格安です。(荷物は積めませんが…)

んー八丈島に行きたくなった…


2003/11/11 次回ミーティングの会場決定


ミーティングのページをご覧ください。


2003/11/9 丸子町のカプチーノは売り切れ?


昨日、通過したら、店頭から消えていました。やはり手ごろな価格の物は人気が高いのでしょうか?

しかし、Yahoo!オークションでも、けっこう台数のあるビートとは裏腹に、カプチーノが減っていますね…。(11月8日現在ビート56台、カプチーノ16台。ちなみにAZ-1は8台です。)

 


2003/11/9 Micro Sports CarなチョロQ


欲望のままに入手してきました。

ちびっ子チョロQという小さいサイズの中に、上手にまとめてありますよねぇ〜。
しかし、今まで一度もカプチーノがチョロQになっていなかったそうで、それ自体が驚きです。

ちなみに、カプチーノのちびっこチョロQは価格高騰中です。一台3800円!なんてのまで出ています。(流通しはじめた頃のご祝儀相場ですね…)

既に普通のチョロQが発売されているビートはそこそこ安定した価格ですね。 高い物で1500円ぐらい。

悲しいのはNBのロードスター。青橙セットまたは、シークレットがセットになった物以外はあまり動きがありません。NAだったらもうちょっと高値だったかも…。


2003/10/27 OpenCarなチョロQ


欲しいなぁ、まじで欲しいです。でも県内には販売店が無い

やはり、群馬まで走らなくてはならないのか…


2003/10/21 中古車情報


昨日、丸子町を走っていたら、カプチーノの中古を発見。


ライトは黄ばみ無しの美品。ホイールはゴールド&メッキリム?のワタナベでした。
タイヤはK-GRIDでひび割れの、ガサガサ。


ターボo/wってなんだろ? O/Hかな?

走行12万km(メータ一周して2万km状態。)、内装が思っていた以上に綺麗なのが印象的でした。
ボディー関係はお約束?のリアホイルアーチの周辺に塗装の浮きがあります。それ以外はけっこう綺麗でした。

しかし、12万km走っている車で43万円の値段って妥当なんですかね?

場所はこのへんでした。→

皆さんのお近くにある名車、珍車の中古情報募集中\(^_^)/


2003/10/19 女神湖ミーティング2003Final


本日、超晴天の中、ミーティング&ドライブが終了しました。

03ミーティングの中で最も良い天気に恵まれ、紅葉もけっこういい感じ。おまけに、OCで声をかけていただいた3台が来てくれたので、これまでで最もカプチが集まりました。初めて参加してくれた坂城のHさん、茅野のMさん、飯田のSさん宮田村のYさん(順不同)ありがとう!

↑カプチがぞろぞろと…ワゴン車を煽ってますな…

↑昼食会場(東部町の18番)に向かう途中で発見。この看板、不親切というか、間違えそうですよね。右・左ってわかってるんかな?

 で、問題の昼食。東部町のR18沿いにある「18番」というラーメン&定食屋さん。いくら遅い昼食(1時15分頃?)で、お腹が空いているとはいえ、皆さんには大盛り過ぎたでしょ?
 上段左から、焼肉カレーラーメン(小)、同(普通)、焼き肉味噌ラーメン(普通)
 下段 左、ヒレカツ定食(丼ライスがデカイ!)右、カレーライス(普通)
(堅焼きそば、写真取り損ねました…)

 11月にはいると積雪&凍結=寒い…という事で、今シーズンの女神湖での開催は終了します。
 来月からは、下界?で開催。11月は日帰り温泉ミーティング、12月には忘年会を企画しております。大勢の皆さんのご参加をお待ちしております。

 初めての方も、お気軽にご参加ください。参加表明はBBS(掲示板)へ!大丈夫、噛みついたりしませんから…^_^;)


2003/10/13 OpenCafe2003終了


…でも、サイトが開きません…混雑中?我が家だけ?

↑よく集まりましたね!実はこの写真の中央先の方にも100台以上集まってました…。

↑芝生は気持ちがいい。雨が降らなくてホントに良かった。寒くもなく、暑くもなく。

↑反対側から、ぐるりと一周(ちょっと足りないが…)。クリックすると拡大します。(forBroadBand。850kbyteぐらいある…)

 

このサイトは、その他皆さんの投稿により更新されます。皆さんの投稿をお待ちしております。